2019/11/11

【ビフォー姿大公開!】RIZAPモニター日記 vol.2【食事メソッドも】

カテゴリ: くらしと健康

不屈の精神で念願のブログ部を発足。
絶賛反抗期中の一男(小5)の母。
あばれはっちゃくリアル世代ゆえ「母ちゃん情けなくて涙が出てくらあ」が口癖。
家での鬼キャラが職場で垣間見えていないかが最近気になっている。
三度の飯より書くことが好物だが、日記は三日と続いたことがない。

担当:住まいるK

担当:住まいるK

こんにちは!

あなたのくらしをちょっと楽しくする、リビングサービスブログ部です。

さて、先週からスタートしたRIZAP2週間おためしコースのモニター日記、
本日はいよいよそのベールが剥がされる!?

前回のモニター日記(Vol.1)

モニター ヨッシーのビフォーを大公開!
全てをお見せします。

そして、ボディメイクのキモとなる食事のマネジメントについても
RIZAPさんに伝授いただきましたので、そちらも大公開。

必見の回となります。

それでは再び登場いただきましょう。ヨッシー!!!

★★ヨッシープロフィール★★
結婚して3年目の30歳の若者。
若いころはテニスで腕を鳴らし、モデル体型だったそう。
結婚後、着実に体重を増加させ、現在では165センチ82キロと
堂々たるポッチャリ体型に成長。

忙しくて運動もできず、食生活も乱れ、なかなか痩せられず
奥様に本モニターを相談したところ「行ってこい!!」と
背中を押され申し込む。

「もう一度痩せてカッコよくなって、妻に惚れ直させたい」という決意表明に
グッときた住まいるKイチオシでこの度モニターに選定される。

★★★

そんなヨッシーですが、
モニターに選出のあかつきには、全てをさらけ出します!と、
このご時世に、何とも太っ腹な宣言をいただき、
ビフォーの姿を公開させていただけることとなりました。

★★ビフォーデータ(11/1時点)★★
身長165㎝、体重83.5kg、BMI30.7
腹囲100.3
体脂肪率30.9%
脂肪量 25.8kg
筋肉量 54.7kg

「脂肪も確かに多いけど、筋肉がある」と評価されたヨッシーなのでした。

こんな感じ!
 ↓↓↓




さてさて、2週間後、どのように変貌を遂げているか!?
楽しみです

おまけ

RIZAPメソッド公開!
食事制限について


住まいるKの夫も糖質制限中で、食事にはホント苦労しているんです。
(息子も偏食なので、家族3人それぞれ別々の食事を用意、、ガッテム!仕事より大変)

RIZAP錦糸町店のイケメン店長、後藤マネージャーからお話を伺いましたよ



健康に痩せるための食事のポイント

・主食(ごはん・麺類等)は取らない

・その代わり、たんぱく質(肉・魚・卵・大豆製品)は多くとる

・油は取って良い(全く抜くのはNG)が、サラダ油はNG
 オメガ系オイル、オリーブオイル、ごま油などがベスト

・肉の脂肪はNGで、魚の脂はOK

・甘いジュースなどは取らない。カロリーオフのコーラなどはOKだが、取りすぎに注意

・時間を空けすぎない。時間が空くと、次に食事を採った際に体に養分を貯めこもうとするので太りやすい。できれば、一日4回、5回と、少量×回数を分けた方が良い


おすすめメニュー

★自炊編★

豚の生姜焼き、肉団子鍋などの鍋もの、しゃぶしゃぶ、お刺身、バンバンジー等、蒸し鶏、脂身の少ないステーキ、もやしの胡麻和え、ほうれん草のお浸し、魚とキノコのホイル焼き、サバの塩焼き、ニラ玉など

★外食編★
焼き鳥、冷ややっこ、お刺身、枝豆、焼肉、しゃぶしゃぶ、出し巻き玉子、海鮮カルパッチョ、などなど、、

★コンビニ編★
サラダチキン(流行ったね~)、サバ缶など魚の缶詰、ゆで卵、アーモンド、サラダ、あたりめ、スモークタン、生ハムなど

ビールに合いそうなおつまみばかり


そういえば、ビールはどうなんでしょうか??

「糖質ゼロであればいいですが、それ以外はNGですね」


基本的に、蒸留酒(ウイスキー等)以外はNGということだそうです。



あと、夫が、ストレス解消もあって、毎週末家族で「焼肉食べ放題」に行ってるのに、痩せないんですが??

「それはもちろん、何を選んだとしても、量を採りすぎてはダメですよ(笑)」

やっぱそうですよね、、

夫に伝えよう。


ということで、後藤マネージャーからしっかりとレクチャーを受けた私たち。


ヨッシーは、これから毎日の食事を写メで撮ってトレーナーに送るんだそうです!!


めんどうだな~
でも、それぐらいしないと、厳守できないのでしょうね~

ガンバレヨッシー

2週間後が楽しみ!!!

当ブログでは、2週間おためしコースのアフターの姿もご紹介して行きます。
お見逃しなく!!!

RIZAP★ログインすれば見れる会員特典はこちら!!!
 
取材協力:RIZAP【ライザップ(株)】
結果にコミットする

RIZAP(ライザップ)は通常のパーソナルトレーニングジムとは大きく異なります。
それは必ずお客様の叶えたい身体に向けて、結果にコミットすること。
必ず世界一のボディメイクを達成させるために邁進し続けます。
減量目標は個人の体格、体重、体質などに合わせた限界数値をカウンセリングを通して決定し、目標設定いたします。

対象サービス 
▶RIZAP 
▶RIZAP GOLF 
▶RIZAP WOMAN 
▶RIZAP ENGLISH
▶RIZAP COOK
▶RIZAP KIDS
会員特別割引(ログイン後表示) 特典紹介へ