ぶきっちょさんにおススメらくちんDIY

2021/02/22

【My place連動】やってみよう! DIY その4【スピンオフ企画】

カテゴリ: くらしと健康

花粉が厳しい季節です。

担当:住まいるX

担当:住まいるX

こんにちは!


止まない雨はない、、、リビングサービスブログ部です。

在宅の機会が増えていますが、さてどうしたものか、と暇を持て余している方もいますよね。SNSを見ても、皆さん苦慮されている感じが出てます。

さて今回は、2月10日にリニューアル第4号が発行されたNTTグループの皆様の住生活情報誌「My place(マイプレイス)」内の企画記事、


「ユメみるくらし」のエッセンス

のスピンオフとして、編集チームによる

 

やってみよう! DIY「壁掛け小物入れ」にチャレンジ!


の制作裏に突撃しました

鍵を入れればお出かけの時にとっても便利。よく使うものを入れて、生活に役立ててみてくださいね!

 

 《用意するもの》

板:45cm×15cm・・・1枚
木箱:2つ
ガラスふた付き木箱:1つ
リメイクシート:木目調
ウッドプッシュピン:2つ
画鋲:木製・・・3つ

 


工程① 板に合わせてリメイクシートにしるしをつける。

リメイクシートに板を置き、ペンでしるしをつけます。動かないようにしっかり固定して、目立つような色で線を引くのがオススメです。





 


工程② リメイクシートを切る。

線に沿って慎重にカットしましょう。焦らずゆっくり気をつけてくださいね。


↑切ったシートと板がこちら
 


工程③ リメイクシートを板に貼る。

板にぴったりとリメイクシートを貼っていきます。一気にはがさないで、ちょっとずつめくりながら貼ってみてくださいね。






↑リメイクシートを貼る際には、定規などで押さえながら空気を抜くようにするのがポイントです
 


工程④ 棚やフックをつける。

裏側からネジで板に木箱をつけていきます。ネジでとめる際、キリなどで先に穴をあけておくと板が割れません。
ふた付きの木箱の中に、ウッドプッシュピンを刺し、小物を下げられるようにしました。




 


工程⑤ 完成!

玄関や扉にかけてもおしゃれにキマル!
ついついどこへ行ったか探してしまうものを収納できるから毎日きっと役に立ちます!
一番下の棚には、鍵の他、お気にいりのアクセサリーを収納するのも良さそうです!





さあ皆さんも、是非! DIYでStay Homeを楽しんで下さいね
 


↓SNSでシェアしませんか!?