2020/01/24

【ついに家族まで登場!?】 オーダースーツができるまで【全容公開】

カテゴリ: くらしと健康

不屈の精神で念願のブログ部を発足。
絶賛反抗期中の一男(小5)の母。
あばれはっちゃくリアル世代ゆえ「母ちゃん情けなくて涙が出てくらあ」が口癖。
家での鬼キャラが職場で垣間見えていないかが最近気になっている。
三度の飯より書くことが好物だが、日記は三日と続いたことがない。

担当:住まいるK

担当:住まいるK

こんにちは!

あなたのくらしをちょっと楽しくする、リビングサービスブログ部
住まいるKです。

いや~、毎年この時期、事業計画やらイベントやらで忙しい!
大好きなブログがあいてしまいました・・

ちょっと久しぶりの投稿です。
今回のチャレンジは、、

オーダースーツのエフワンさんで、夫のスーツを作ってみたので
(NTTグループ割引あり)

その全容を公開しま~す
(ついに息子まで登場 笑)

エフワンさんですが、NTTグループで勤務される方に対し、特別割引を
提供してくださっていますが、
一切店舗では行っておらず、事業所等での特別展示会
または、エフワンさんの赤坂の本社にてオーダーが可能です。

今回は、住まいるK一家で土曜日に赤坂までお出かけして
夫のスーツをお願いすることにしました。

夫は身長が190近くあり、既製品ではなかなか合うものがないのです。

また、着ていてラクなストレッチ素材を探していたので、
今回、布からこだわって選んで、体にぴったり合うスーツを作ってみようということになりました。


さて、エフワンさんの赤坂オフィスに到着です

おおーーー
夫婦でテンション上がりまくり


しかし、方向音痴のわたくしが道に迷い、散々歩かせたために
息子は超不機嫌・・


ふんぞり返って座っています

まずは、沢山ある生地からセレクトします


主人の希望で、ストレッチの効いたウールの生地をセレクト。
いつも無地なので、今回は控えめなチェック柄にチャレンジすることにしました!


一年後(あるかわからないけど)息子の受験の面接にも着ていけるかな??



トラベストといって、旅行や出張にもピッタリのシワにならない生地です!!


さて、生地が決まったら次は採寸です!

おやおや?
早く帰ろうよーーとゴネていた息子が興味を示し始めました(笑)



どんどん近づいていきます(笑)



近い近い(笑)

食い気味に父の採寸を見守り、その時間なんと10分!
スピード採寸です

アッという間にオーダーが終わり、このまま三人で食事へ

「あーーたのしかった!!出来上がり、たのしみだね~


すっかりゴキゲンになっていた息子でした。
反抗期といっても、まだ小学生。可愛いものです、、


そして先日、出来上がったスーツが届きました!!!


すごい!素敵~~

やはり、スーツはジャストフィットでないと、決まりませんからね~~

夫、大満足

スーツ着たままスクワットしてましたよ(笑)

「ピッタリなのに、苦しくない!」

が実際の夫の感想です。
世界に一着の理想のスーツが3万円以内でできました

型を作っていただけたので、これから季節ごとに1着づつ
作れたらいいかな~と思います

たまには夫孝行もいいものですよ。
そこのおくさま。旦那様のプレゼントに、オーダースーツは如何ですか??

 ↓↓会員登録し、ログインすれば見られるエフワンさんの特典はこちら↓↓
取材協力:エフワン(株)
理想のオーダースーツを作り上げるためには、厳選された素材、永年の経験によるメジャーリング技術、最新のシステムと熟練された匠の技との融合。
1,000万人の体型データをシュミレーションして作成されたオーダー管理システムによりお客様一人一人の採寸データとピッタリの型紙をお作り致します。
お客様のライフスタイル、着用シーンなどにマッチしたスーツこそ、理想のオーダースーツとしてご提案します。
会員特別割引(ログイン後表示) 特典紹介へ